ヨーロッパヤマハにおいてニューモデルのティザーサイトが立ち上げられていたのですが
本日その全貌が明らかになりました。
新型となる 『MT-07』
発進・変速操作等を自動化する機構が搭載された 『MT-07 Y-AMT』 が発表されました。

2025-Yamaha-MT07A-EU-Ice_Storm-Action-001-03

電子制御機構を極力搭載していなかった今までのMT-07から一転
充実した機構が装備された模様です。





デザインも一新され、キツネ顔のフロントフェイスが『MT-07』の新たなアイコンとなりそうです。

2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-001-03 2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-011-03
クラッチレバーが付いた『MT-07』と自動変速機構の『MT-07 Y-AMT』選べる2機種の設定となる様です。
新たにクルーズコントロールシステムが装備。




2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-003-03 2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-007-03
YCC-T(電子制御式スロットル)が採用され、走行モードが切り替えできるYRC(ヤマハ・ライド・コントロール)が装備。
見やすい大型の5インチTFTディスプレイとなり、スマートフォンと無線接続が可能となる様です。




2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-010-03 2025-Yamaha-MT07A-EU-Detail-006-03
41mm倒立フトントフォークが採用されブレーキキャリパはラジアルマウントに
調整可能なリアサスペンションが採用され、ヤマハ独自のSPINFORGED WHEEL(スピンフォージドホイール)が採用。



大きく様変わりした『MT-07』の国内導入が待ち遠しく感じます。
新たな情報が入りましたら、当ブログにてお知らせいたします。



当店HPへは下記バナーをクリック
yspブログrogo