MT-09発売当時から話題に上がる事が多かったモデルです。
今回は話題に終わらず、欧州・北米で新型モデルとして 『YZF-R9』 が発表されました。
MT-09ベースのクロスプレーン3気筒エンジンを、ヤマハの歴代スーパースポーツのなかでも最軽量となる、新型アルミダイキャストフレームに搭載。
足回りは、緻密な減衰コントロールが可能な前後KYB製新型サスペンションを採用。
YZF-R1でも新採用となった、エアロダイナミック効果の高いウイングレットを採用。
さまざまな路面状況に合わせた走行が可能なYRC(ヤマハライドコントロール)、クルーズコントロールシステムなどの走行支援デバイスの搭載で一般道を安心して楽しめる半面、LAPタイム計測や走行データの可視化が可能なアプリ「Y-TRAC」などつながる機能により、トラック走行を楽しめる装備も充実。
日本での発売は2025年春以降の予定との事。
今から待ち遠しいモデルです。
新たな情報を入手しましたら、当ブログにてお知らせいたします。
当店HPへは下記バナークリック
今回は話題に終わらず、欧州・北米で新型モデルとして 『YZF-R9』 が発表されました。
MT-09ベースのクロスプレーン3気筒エンジンを、ヤマハの歴代スーパースポーツのなかでも最軽量となる、新型アルミダイキャストフレームに搭載。
足回りは、緻密な減衰コントロールが可能な前後KYB製新型サスペンションを採用。
YZF-R1でも新採用となった、エアロダイナミック効果の高いウイングレットを採用。
さまざまな路面状況に合わせた走行が可能なYRC(ヤマハライドコントロール)、クルーズコントロールシステムなどの走行支援デバイスの搭載で一般道を安心して楽しめる半面、LAPタイム計測や走行データの可視化が可能なアプリ「Y-TRAC」などつながる機能により、トラック走行を楽しめる装備も充実。
日本での発売は2025年春以降の予定との事。
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