クラッチレバーがなく。
シフトペダルもない。
大型自動二輪免許AT限定でも乗れる 『MT-09 Y-AMT』 がリリースされました。
発売予定日は・・・・
2024年9月30日(月)
となっております。
「Y-AMT」とは、(YAMAHA Automated Manual Transmission)の略で、クラッチレバーおよびシフトペダルを廃した新開発の自動変速トランスミッションです。
シフト操作を手元のレバーに集約することで、より直感的なギアチェンジを可能にします。
ベース車両のMT変速機構に、シフト操作を行うシフトアクチェーター、クラッチ操作を行うクラッチアクチュエーターなどを搭載したのが、「Y-AMT」の基本となる構成。
ユニット重量は約2.8kgと軽量かつスリム・コンパクトな設計で、ベース車両本来のスタイリングやハンドリングへの影響を最小限に抑えた。
ハンドル右側のAT/MTスイッチ操作によりマニュアルトランスミッション(MT)モードに加え、自動でギアシフトを行うオートマチックトランスミッション(AT)モードも搭載。
カラーリングは2色を設定。
●ディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)
●マットダークグレーメタリック6 (マットダークグレー)
さて、気になるお値段ですが・・・・
メーカー希望小売価格 : 1,364,000円(消費税10%含む)
となっております。
只今当店にて予約受付中です。
詳細は当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
当店HPへは下記バナーをクリック
シフトペダルもない。
大型自動二輪免許AT限定でも乗れる 『MT-09 Y-AMT』 がリリースされました。
発売予定日は・・・・
2024年9月30日(月)
となっております。
「Y-AMT」とは、(YAMAHA Automated Manual Transmission)の略で、クラッチレバーおよびシフトペダルを廃した新開発の自動変速トランスミッションです。
シフト操作を手元のレバーに集約することで、より直感的なギアチェンジを可能にします。
ベース車両のMT変速機構に、シフト操作を行うシフトアクチェーター、クラッチ操作を行うクラッチアクチュエーターなどを搭載したのが、「Y-AMT」の基本となる構成。
ユニット重量は約2.8kgと軽量かつスリム・コンパクトな設計で、ベース車両本来のスタイリングやハンドリングへの影響を最小限に抑えた。
ハンドル右側のAT/MTスイッチ操作によりマニュアルトランスミッション(MT)モードに加え、自動でギアシフトを行うオートマチックトランスミッション(AT)モードも搭載。
カラーリングは2色を設定。
●ディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)
●マットダークグレーメタリック6 (マットダークグレー)
さて、気になるお値段ですが・・・・
メーカー希望小売価格 : 1,364,000円(消費税10%含む)
となっております。
只今当店にて予約受付中です。
詳細は当店スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
当店HPへは下記バナーをクリック
コメント