チャレンジ3000kmも始まって3ヶ月が経ちました[E:sign01]

皆さん続々と目標達成していますよ[E:sign03]そして7000kmにステップアップして頂いています[E:happy01]

 

まだまだ3000kmには程遠い…、ステップアップしてなかなか距離が伸びない…。

 

 

そんな方々に、今回ご紹介しますツーリングスポットは、

日本三大秘境[E:secret]の一つ『祖谷渓谷』です[E:sign03]

場所は、ちょっと足を伸ばして、四国徳島県三好市の山奥です[E:fuji] 

250pxiyakeikoku_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野川支流の祖谷川にあり、全長は10kmにも及びます。

高さ数十~100mの高低差もさることながら、降水量も多いために樹木が生い茂り、

隔離された深山幽谷の景観を擁します。 

 

また近くには、『かずら橋』があります[E:run]

Dscf0095_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずら橋とは、サルナシ(しらくちかずら)などの葛類を使って架けられた、原始的な橋です[E:wave] 

実際渡ってみましたが、かなりの揺れでしたよ[E:coldsweats02]  

 

 

しばらく道を進んでいると、ものすごいところから、ものすごいことをしている小僧が…[E:happy02] 

Dscf0091  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてこんなところに小便小僧が[E:sign02](笑)

写真ではわかり難いですが、めちゃめちゃ高いところでしたよ[E:sign03] 

  

今回ご紹介したスポットまでの距離は、YSP神戸中央から約200kmでした[E:rvcar] 

往復で約400km…。なかなかの距離を稼げると思いますよ[E:happy01] 

 

それでは、また次回をお楽しみに[E:shine] 

 

 

 

当店HPへは下記バナーをクリック[E:down]

2_2